一度きりのイキザマ.

備忘録・自己満🙈

番外編。(8/5更新)

 

今回は、ちょっと箸休めで(前回の更新からかなり経ってるのに箸休めというね)それそれデビュー組の中で好きな曲を挙げたいと思います

 

 

SMAPさん

・らいおんハート

親がCD持ってて小さい頃よく聞いてたので大好きです

・Triangle

サビのメロディーがすごく好きです

・オレンジ

 

 

TOKIOさん

東京ドライブ

CMで聴いて、好きだなって思いました(軽い)

・宙船

この曲なんかすごくテンション上がります

 

TOKIOさんの曲、この2曲とAMBITIOUS JAPAN!とLOVE YOU ONLYとリリックくらいしか知らなくてごめんなさい…

 

 

KinKi Kidsさん

・フラワー

やっぱりKinKi Kidsさんはフラワー。昔よく聴いてたのもあって、歌番組でやってるとめっちゃアガります!

・愛のかたまり

これはね、言わずと知れた名曲ですからね…いろんな人がカバーしてますしね、素敵な曲です

・Secret Cord

これは少クラで美勇人くんたちが歌ってたのを見て知ったんだけど、曲調めちゃくちゃ好きです、ジャズみたいな(?)

 

KinKi Kidsさんの曲は少クラでよくやってるので知ってる曲多くて、もちろん硝子の少年も好きだし欲望のレインとかBonnie Butterflyも好きです◎

 

 

V6さん

・愛なんだ

やっぱりこの曲は番組で嵐さんが踊ってるの見たからか印象深いし、可愛らしい曲でいいですよね…!

HONEY BEAT

少クラで聴いたりして、明るい曲だしテンションあがります

Sexy.Honey.Bunny!

これすっごく好きです、特にサビ。V6さんで1番かも

 

 

嵐さん

・FUNKY

これは嵐さんがファンと一緒に踊る曲にしてくれたので、メンバーとファンとが一つになれて最高です。これ聴くとつい踊り出しますね。

・イン・ザ・ルーム

去年の曲で、大人な雰囲気漂う曲。すべてが大人なんだけど、特に翔さんのラップがセクシーです。おすすめ

・ついておいで

曲はもちろん、歌詞もかっこよくて好きです

 

シングルを挙げるならなんだろうなぁ〜

最新曲の「つなぐ」、めちゃめちゃかっこいいのでおすすめです!!!!!踊りも曲も完璧!

やっぱりA・RA・SHIは特別だからA・RA・SHIですかね◎

あとはDaylightも好きです

でもSnowflakeとかもいいし、夏の終わりに想うこととかもいいしキリないですね

 

 

タッキー&翼さん

・夢物語

サビのリズム感が好きです!

・Ho!サマー

やっぱりHo!サマーは夏になったら絶対聴こえてくると思うんです。夏歌代表の一つですね◎

・RealDX

これもタキツバではかなり有名な曲だし、イントロのかっこよさといったらないです。

 

 

NEWSさん

・チェリッシュ

可愛さの詰まった曲ですよね…初めて聴いたときから大好きです。

チャンカパーナ

サビのリズム感、思わず踊りたくなりますよね!振り付け分からないけど。NEWS見て、見よう見まねで踊ります。

・BYAKUYA

これ1回聴いたらやみつきになるやつです…まさに中毒性のある曲…!

 

少プレ観てると、4人の空気感がとても良くてNEWSの曲借りたいなって思ってしまいます。SUMMER TIMEとか恋のABO、太陽のナミダあたりの頃すごく好きで、でも2人が抜けて…当時は信じられなかったし寂しかったけど、4人になってからの彼らを見てるとKAT-TUNもそうだけどやっぱ前より結束力高まってていいなって思います。

 

 

関ジャニ∞さん

・一秒KISS

この曲∞で1番好きで、全体的に可愛いし、村上くんの「なーいなーいなーいなーい⤴︎」がいいですよね…!

・ブリュレ

かっこいいですよね…少プレでやったときはめっちゃアガりました

 

アルバム「PUZZLE」のころめっちゃ好きだったために∞の最近の曲あんまり知らなくてすみません…

 

 

KAT-TUNさん

・僕らの街で

KAT-TUNの数あるバラードの中でも1番好きです。聴いてるとすごく切ない気持ちになります…

・愛のコマンド

・HELL,NO

・GOLD

・Peak

このあたりは6人のオラオラ感あるKAT-TUNで大好きです◎

 

あとはYOUとかも好きです。3枚目までのアルバム曲は大好きなのです〜

3人になってしまったけれど応援してます。

 

 

Hey! Say! JUMPさん

・真夜中のシャドーボーイ

ドラマ大好きだったな〜、というか2008年頃にめっちゃJUMPにハマってました。

・Endless Dream

「慈しむなら」の山田くんの歌声、これ最強です。

・百花繚乱

・真紅

 

 

Kis-My-Ft2さん

・Hair

わたしの中でキスマイのナンバーワンです。めっちゃかっこいいですよね

・雨

歌詞も曲調も切なくて好きです

・SNOW DOMEの約束

これもメロディ最高です

・My Resistance-タシカナモノ-

・運命Girl

・Take Over

 

 

Sexy Zoneさん

・君にHITOMEBORE

特にAメロBメロが好きです

・Hey you!

・4 Seasons

・Ghost〜君は幻〜

・マワレ ミラク

「永遠にずっと同じはずさ」のところのメロディがとても好きです

 

 

A.B.C-Zさん

・Vanilla

2008年の少クラで最初に聴いたときから大好きです

・Desperado

中毒性のある曲だと思います

・Crazy Accel

・InaZuma☆Venus

・砂のグラス

これは名曲なはず。

 

 

ジャニーズWESTさん

・PARTY MANIACS

これはやっぱりはずせないですよね…いつ何回聴いてもかっこいいと思う曲。

・Believer

これは最初の20秒くらいで「あっこれ好きだわ」と確信した曲です。ビビっ⚡てきたやつ。

・PARA!PARA!チャ〜ハン

チャーハンを作る過程の歌。一度聴いたら抜けない。早くパラパラ踊りたい!

・CHO-EXTACY

かっこいい。わたしの推しの歌割少ないけど…

・「ありがとう」じゃ足りない

みんなの歌声が綺麗です。特に濵田さんのはほんと美しいので聴いてほしい…01:13〜です

・ラッキィスペシャ

・迷宮SUMMER

これは濵田さんフェイク曲です。めっちゃかっこいいのでおすすめです、是非カナル型のイヤホンでどうぞ…!King of Chanceも濵田さんフェイク曲だと思ってるので併せてどうぞ!!!

・SCARS

曲はもちろん、踊りも素敵。おすすめポイントは、神ちゃんと濵田さんのハモリ。歌上手い2人がハモるとか、当然綺麗だし贅沢…!

いつか、SCARS〜Can't stop〜Climinalの流れをLIVEで聴きたいです、ほんとに

 

 

 

10/19に書き始めてようやく終えました。

次は何を書こうかな…

 

ここまで読んでくれてありがとうございました〜!

聴いたことなくて気になる曲あったら聴いてみてください〜🙆