一度きりのイキザマ.

備忘録・自己満🙈

なうぇすと【 福井 】

 

 

お久しぶりでございます

 

 

当日から3ヵ月以上も経ってしまい、"ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと"自体もちょうど終わってしまったのですが、わたし自身の備忘録も兼ねて感想を述べたいと思います。

 

 

 

まず、開演前のジャニストコールはやっぱり初めての地ということもあってか小さめなのかなって思いました

 

それでも、照史くんは「ジャニストコールありがとう〜!ちゃんと聴こえてたよ〜!」みたいなことを言ってくれたので優しいです、紳士。 

 

 

 

▽挨拶

 

挨拶は、推しの濵田さんのしか覚えていないんですけれど、


濵「(略)皆さんが知らない福井の情報を教えたいと思います。なんと福井のトイレは、座っただけで音姫流れます!手をかざしたりしなくても!」
客「(笑)」
濵「…よろしく〜!!!!(笑)」
客「(笑)」

 

こんな感じでした。わたしは福井県民ですが数えるほどしか出会ったこと無いような気がします、全部がこうではないですよ〜

 

あ、淳太くんの挨拶は

「奥さん、そして未来の奥さん。福井は恐竜が有名なんですよね?今日は僕が恐竜になって皆さんを狩っちゃうぞ〜?ガオーッ!」

みたいな感じだったかな?

 

淳太くんの挨拶の可愛いところは、ガオーッ!ってした後に自分で恥ずかしくなって笑っちゃうところだよね、絶対

 

 

 

▽MC

 

覚えてる会話だけ挙げていきますね◎

  

 

∴1日目

 

MCは、流星くんが髪を赤に染めたばかりで、その染料が顔に垂れてたり、白Tシャツに付いてしまったりして、メンバーから「それ血?!?w」って言われるのから始まりました。モニターでアップになったから見たけれど確かに血まみれみたいでした(笑)

流星くんがすぐさま上記のような説明を含めて「これ血じゃないから安心して!笑」と訂正してました◎

 

そして流星くんの赤髪トークは続き。

珍しく赤に染めた流星くんだけど、偶然にも「古謝とかぶってん!」となり、古謝くんを呼ぶことに。


古「初の福井ということで、気合い入れに染めたんですよ。そしたらこいつとかぶってて!」
流「こいつって言うな!かぶったのはええけど」
?「いいんや(笑)」

 

ここで古謝くんが流星くんとタメということを照史くんか誰かが確認して驚いてました。

分からなくもない

 

古謝くんが話すと、いつも通り「お前水の中におんの?」みたいなイジりもされてました( ´ω` )

 

 

〈初めての福井ということで〉

 

重「初めての福井やからみんな緊張してて、いつもより早めにPARTY MANIACSの準備して30秒くらいずっとこのポーズしてた(笑)(そのときの様子を再現)」

?「そんな変な顔してへんw」

重「(まだポーズしながら変な顔してる)」

?「それはお前だけやw」

小「俺緊張してPARTY MANIACSの歌詞間違えたもん(笑)"ほらあの%÷≠△$♪×¥&shy 〜♪"(笑)」

桐「やっぱ望間違えたやんな?w」

小「照史の視線感じてたから照史のこと見られへんかった(笑)」

 

 

〈福井がめっちゃ寒いという話〉

 

?「てか福井めっちゃ寒ない?!」

小「めっちゃ寒い!!!」

桐「福井の人これ普通なん?!」

客「(頷く人がちらほら)」

?「雪あるやん!」

重「俺ムートンで来ようとしてたけどやめてよかった〜」

桐「俺としげと流星だけ先に福井着いて、雹降ってたけど寒すぎてシュンてなっててん。でもしげはめっちゃはしゃいでて」
重「雹なんて珍しいから『わ!雹降ってる!うっひょー!』って言ったら、タクシーの運転手さんがクスって笑ってくれてん。笑ってくれたのが嬉しくて同じこと4、5回言ってもうた」
桐「俺らは1ミリも笑わんかったけどな」
重「福井の人にはウケるんかなぁ…」

 

 

そしてLIVEで来る少し前にプライベートでスノボをしに福井に来てたらしい濵田軍団。

〈スノボをした後、温泉に入った話〉

 

濵「スノボのあと男風呂入ったんやけど、脱衣場のとこで望と流星がタオルをふんどしみたいにして遊んでて、みんなでひとしきりめっちゃ笑ってふたりが先にお風呂入って、俺が服脱いでたら脱衣場におった男子高校生2人組が『あれジャニーズWESTやんな…?』って言っててwバレてる!しかもこんなところを!ってww」

 

ニュアンスでしか覚えてないけれどめっちゃ笑いました

あとは破門がもうすぐ公開されるのでっていう宣伝してたくらいかな?

 

 

∴2日目1部

この日のMC、めっちゃ面白かった記憶あります…ずっと笑ってて涙出ました

でもあんまり覚えていなくて…(´・・`)

 

まずはギラギラブベイベーのときの衣装で誰かが長めの麦わら帽みたいの(たぶんのんちゃんの)をかぶってて、しげがかぶったら絶対似合わなそうwってなってしばらくその帽子トークで盛り上がってました。

 

…なにかまだ覚えてて書こうと思ったことあったけど急に忘れました、思い出し次第更新しますね◎

 

 

 

▽ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

 

これは2日目1部の方なんですけれど、濵田さんラップの美味しいとこくるぞー!!!ってスタンバってたら、ラップ歌詞間違えちゃって、

「カルビじゃねえ!タンでもねえ!%÷≠△$♪×¥&%間違えた…迸る汁!(略)」
みたいな感じだった…貴重o( ›_‹ )o

 

 

 

▽全部終わった最後の〆

 

∴1日目

神「よっしゃビール飲みに行くぞー!!!」

 

∴2日目1部

濵「(アクロバット)」

客「キャー!!!」

濵田さんハケるも誰かに戻される

濵「みんなありがとう〜!!!」

 

※これ、わたしはアクロバットしたことによる腹チラでテンション上がりすぎて、アクロバットしたことしか覚えてません…みんなありがとう〜!は友達が教えてくれました。なので順番とか、合ってないかもしれません。もしかしたら、みんなありがとう〜!からのアクロバットかも…ごめんなさい…

 

 

 

▽総括

 

ジャニーズWESTが福井初上陸ということで。

お兄ちゃん組は関ジャニ∞さんの47ツアーで福井に来たことがあって(これもどっちかのMCで言ってました)、濵田さんに至ってはプライベートでもスノボしに来てくれてるみたいで。

 

大好きなWESTの皆、そして末澤くんを筆頭にFunky8が福井に居て、そこにわたしも居れてることがほんとに信じられなくて嬉しくて。

今回福井に来て、ちゃんとLIVEだけじゃなくて福井の空気とかご飯を楽しんでもらえたかなって心配でした…

 

なにせみんな都会育ち…濵田さんは田舎かもしれないけれど結局最近は都会で、福井なんて便利なところ1つも無いので(;;)

 

少しでも福井いいなって思ってもらえたら、図々しいですけどまた福井に来てもらえるんじゃないかって。また来たいって思ってほしくて。

次のLIVE TOURでも福井に来てくれることを願ってます。

 

とても嬉しかったのは、WINK UP6月号で

 

中「俺は今回、福井のケータリングに置いてあった水ようかんが、めっちゃ美味しかった!」

濵「あぁ、あれ!確かにめっちゃ美味かったな!」

桐「それ淳太くんずっと言ってるよな」

中「最後、ケータリングさんに『余ってるのください』ってお願いして、お持ち帰りしたもん。(略)Jr.の部屋、スタッフさんの部屋にも『この水ようかん、めっちゃ美味いで!』って配りに行ってもうた(笑)」

 

っていう会話をしてたことです。淳太くんがあの水ようかんを気に入ってくれて、それに濵田さんも同意してたのがほんとに嬉しいです(;;)

しかもそれを雑誌という、全国に発信されるもので言ってくれるなんて(;;)

 

7人の内の1人でも記憶に残って良かったです。

何度でも言います、WESTさん、また福井に来てください…!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました〜!

ではでは〜👋🏻✨