一度きりのイキザマ.

備忘録・自己満🙈

ペンライト、どれを使おうか…

 

 

お久しぶりです。

 

わたしの中でのWESTivalも終わり、

次のコンサートが既に待ち遠しいです。

 

 

 

本題に入ります。

前回のなうぇすとのときも思ったことであり、今回のWESTivalで更に思ったことなのですが、ペンライトに関して。

どれを使うか。

 

今回のWESTivalペンライトは、はっきり言って手持ち型じゃなくて。驚きしかありませんでした。

わたしは初めの方は、ネックレスと指輪に分けて使っていましたが、最後は指輪だけでした。

 

 

会場では、やっぱり24魂のゆきだるまを持ってる人が多くて。あとはまぁキンブレか、Jr.のキンブレそっくりペンライトか、去年のなうぇすとのやつか、って感じでした。

 

わたし自身、嵐との掛け持ちで、嵐さんは毎年カラーがあるのでそれに慣れてしまっていて、自担の色を主張して自担に届けたい気持ちは山々だから、ゆきだるま使いたいなって思うことは多々あります。

 

でもやっぱりWESTのみんなが一生懸命考えてくれたペンライトだしなぁと思って、なんとか踏みとどまっています。

 

けど今回のWESTivalは、ほんとにほんとに、ゆきだるま・キンブレ等が多くて、わたしも次からマジでゆきだるまにしたろかな💢ってなりました。ユニット曲のときとかはとても綺麗だし。実際しげちゃん照史くんのバラードのとき、めちゃめちゃ赤で綺麗でした。🤭

 

こう、ゆきだるまにしたろかって思う度にWESTのみんなの顔が浮かんで、今回のを使ってくれてないのを見たときどんな気持ちになるんだろうと考えるんです。

せっかく考えたのに寂しいなってなるのか、ペンライトの概念を思いっきり崩してみたけど不評っぽいなやめよとなるのか。

 

ファンの声を聴きたいと言ってくれるWESTからすると、そのペンライトを使うか使わないかで、どう感じたかを伝える手段になるのか。とも思いましたが、そんなことを毎回やっていたら、会場のライトに統一感なんてものは永遠に生まれないし。

 

嵐のペンライトは制御機能が付いているので、ほぼほぼみんなが買うから一体感のかたまりです。それを経験してるからこそ、WESTの統一感の無さには寂しくなります( ; _ ; )

制御機能があるといっても、自担の色に出来る時間ももちろんたくさんあります。

 

WESTも制御機能付のものにしたらいいのかなぁ。そうすると、その分値段は張りますけれども。いまWESTのペンライトは1,600円だったかなと思います。安いですね◎

一方嵐のは、Are You Happy?時が2,200円、「untitled」時は2,300円でした、確か。

嵐のペンライト1つで、WESTだとペンライトと更にうちわやWESTivalで言うとウェスティパスが買えてしまうわけですね。

 

いままでわたしはキンブレ勢が嫌いだったし、そのコンサートのペンライトを使いたい派でしたが、今回あまりにも色付きのものが多かったので少し気持ちが揺らいでしまったという話でした。

 

 

皆さんはちゃんとそのコンサートのものを使っていますか…?